長野県戸隠~白馬~上高地/思い出の地 巡礼旅(20)

立山~剱岳を見ながら

 【ヨリコさんのおにぎり
 無理言って朝早くから作ってもらった
 ヨリコさんのおにぎり弁当です。
 山十旅館で居候させて頂きながら、
 八方尾根スキースクールに行く時に
 いつも持たせてくれた思い出の味です。
 やっぱりオニうま~!
 当時、他の居候は、透明のビニール
 袋に、ごはんと沢庵だけっえーっ
 ていう人もいたぐらいです。(泣)


八方尾根スキースクール当初は
 寮生活だったのですが、山十旅館の
 忠利さんに声を掛けて頂き、居候しな
 がらスキースクールに通わせて頂ける
 という、今考えると何とも幸せな
 スキー部時代を過ごさせて頂けました。


 旅館に帰ると、丸山一族&居候仲間も
 いるし、一緒に楽しく皆でごはんも
 頂けるし、ホント有難かったです。
 (感謝!)
 又、北アルプスに入山する時は、
 泊まりに行きますので、宜しくお願い
 致します。
 
 次回は
絶対に山でやってはいけない事!】 
 をお伝え致します。
 以上、【よりこさんのおにぎり】でした。
 
 【白馬ピエモンヤマジュウ
  名木山ゲレンデ、ジャンプ競技場
  がすぐ近くで泊まれる宿
  https://www.piemontyamajyu.com/

猛獣みたいな食べ方でスイマセン・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です