長野県戸隠~白馬~上高地/思い出の地 巡礼旅(32)

高山植物園

国際社会で一致団結して、
1日でも早くプーチン(ロシア)
の横暴を止めれますように。

五竜岳 クライムオフ
長い遠見尾根の道のりも、
いよいよ終わりが見えてきました。
画像はテレキャビン(ゴンドラ)
アルプス平駅周辺です。
この辺りは、スキーシーズンオフ時は
『高山植物園』で、いろんな高山植物が
見せてもらえるようになっています。
(ゴンドラで上がって、植物園を散策
されるだけでも価値がありますよ!)


テレキャビンに乗って『とおみ駅』へ
下山すると、あの60リットルバッグを
背負った学生さんが、困った感じで
立ち尽くしていました。
『どうしたん?』
『バスも、タクシーも無くて、神城駅
まで歩くかどうか悩んでるんです。』
『俺、車あるから送ったろうかっ!』
という事で、どうせヤマジュウに帰るし、
ついでに『白馬駅』まで送ってあげました。
なおさんって、なんていい人。笑)

という事で、今回で白馬の旅は終わります。
唐松岳山頂まで付きあってくれた隊長
『有難う!』

白馬ピエモンヤマジュウの忠利さん、
より子さん『有難う御座いました!
又、泊まりに行きますので。』

次回は、松本~上高地に移動し、
なかなかできなかった親孝行を
 したみた!】をお届けします。

以上
五竜岳 クライムオフ】でした。
今日も、帰ってきてから整えランニング
に行ってきたら、やっぱり投稿が遅く
なっちゃいました・・・。

白馬五竜高山植物園
https://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/

白馬ピエモンヤマジュウ
白馬八方ジャンプ台近くで泊まれる宿
名木山ゲレンデもすぐ行けます!
https://www.piemontyamajyu.com/

JR白馬(はくば)駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です