長野県戸隠~白馬~上高地/思い出の地 巡礼旅(最終回)

記憶に残った名場面ベスト3】
この旅で特に印象に残った場面を
最後に振り返ります。

第1位 より子さんのおにぎり

学生の時に居候でお世話になった
ヤマジュウの奥さんのより子さん
作ってもらったおにぎりを
唐松岳山頂直下で、頂きました。

素晴らしい眺望を眺めながら、
ヤマジュウ旅館時代の思い出も
相まって、ゆっくりと思い出の
味を味わえたのは本当に至福の
ひとときでした。


第2位 八方池から見る白馬三山

ホントに加工一切無しです。

この景色を一生に一度、自分の目で
見て見たかったのです。
お天気も最高で池面に写った
逆さ白馬三山も見る事ができて
ホントに感動しましたー。

第3位 隊長との別れ

唐松岳山頂直下で、行動を共にしていた
隊長とお別れしました。
あまりの一人ボッチになった淋しさで、
今後、二度と山でパーティーと
別れるのは止めようと決意しました。(笑)

【番外編 戸隠山/蟻の塔渡り

戸隠山の核心部 『蟻の塔渡り』は
両サイドは300m切れ落ち、
幅50cmのナイフリッジが20m
続きます。滑落したら・・・。
本当に怖かったー。

という事で、戸隠~白馬~上高地
巡った旅のアップを終了します。
次回からは、今住んでいる、
九州の山域のご紹介をしようと
思います。

お世話になった方々の宿のリンク
を貼り付けます。
お近くへお越しの際は、是非、
お立ち寄り下さい。

戸隠・越水ケ原 
   お山の宿ぴあろっきー
優しいお父さんとお母さんに
出会えます。
http://piarocky.com/

白馬ジャンプ台からすぐ
   白馬ピエモンヤマジュウ

より子さんの作る料理は、
本当においしいですよ。
https://www.piemontyamajyu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です