北アルプス 立山連峰/剱岳2,999m 編(15)

昨日は大阪で高校の同窓会があり、
久しぶりに恩師と旧友に再会してきました。
フラットにコミュニケーションできる
のでメチャクチャ面白かったー。
日帰りしたので少し体が重いです。
今日は整える日にしよー。

カニのヨコバイのあとは長ハシゴ】

足の置場に注意して!

カニのタテバイを無事通過しましたが、
すぐにとんでもない長いハシゴ
待ち受けていました。

うわーこんなん知らんかったー
 聞いてへん!
隊長に先行してもらってから
降りる事にします。
隊長は下で、滑落に備えて
待機してくれています。(安心ですっ。)

うわー長っ!

足の置場に注意して降りていきます。
岩場と同様に腕は伸ばして、
懐を広くして後向きに降りて
いきます。
足を踏み外す事もあると考え、
同一パーティーでも、一人ずつ
ハシゴを降ります。
無事降りる事ができましたー。

これからまだまだ岩場を急降下して
高度を下げていく事になります。

では次回も、下山の様子をお届け致します。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

さらに高度を下げていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です