富山 北アルプス 立山連峰 日本100名山/剱岳2,999m 編(17)

















くろゆりのコルから】
岩稜帯をかなり下って、
ハイマツ帯まで下りてきました。
左下に見えてるのは剣山荘。
剱岳に一番近い山小屋なので、
剣岳にアタックするには一番
消耗は少なくて済みます。


水も少なくなってきていたので、
剣山荘で補給する事も考えましたが、
隊長が分けてくれました。
パーティーで行くと足りないものが
あっても補いあえるのもいい。
隊長ありがとー。
















雷鳥さん
また雷鳥さんが居ました!
ちょうどお住まいのハイマツ帯
です。
天敵から見つかりにくい曇天の
日に見られる事が多いです。
雷鳥に出会えると、やっぱり
ラッキーな気持ちになります。

では次回は剣沢からお届けします。
立山~剱岳の山行も終盤になって
きました。
今回もご一読頂き有難う御座いました!


剣山荘リンク】
https://www.kenzanso.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です