日本三百名山 登山 大分 傾山1,605m(5)

奥の看板が三ッ坊主コース案内


三ッ尾~傾山山頂へ
三ッ尾を出て15分
三ッ坊主コース(岩峰ルート)と
水場コース(アオスズ谷ルート)
分岐に出ます。三ッ坊主コース
は熟練者向けとあったので、
今回は雨で滑りやすいので
水場コースを選択。(偉いっ)







三ッ尾から60分程度でせせらぎの
音が聞こえ出します。
さながら白谷雲水峡(屋久島)
ような雰囲気です。
水場という看板もあるのですが、
そこら中が水場でしたよー。
この水場からがまあまあの急登でした。

五葉塚付近分岐


五葉塚付近の分岐に
辿り着きました。
ここまでくれば傾山山頂へは
もうひと踏ん張りで到着です。
次回は山頂からお届けします。
幻想的なドローン画像が
 撮れましたよー。)

今回もご一読頂き有難う
御座いました!

あとひと息で山頂です!





今日のまいたの
待ちに待った本日公開の
トップガン マーベリック』を
明日観に行ってきます。
せっかくなのでIMAXスクリーン
予約っ!36年振りの続編なので
ワクワクしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です