日本三百名山 登山 大分 傾山1,605m(7)

ブログ下部に今回の傾山での山行を
まとめたYoutube動画(ドローン含)
を貼り付けています。是非ご覧下さい。

九折越です。


傾山 下山します!
山頂から九折越まで下りてきました。
山頂直下からはホントになだらかで
心地がいい道でした。下山ルートに
使って大正解です。

九折越に到着すると広場になってました。
再度休憩でーす。
ここからが長いんですよねー。
上畑コースをたどって九折登山口まで
あと1時間30分程度かかります。

カンカケ谷付近

カンカケ谷付近で清流が出てきます。
渡渉箇所で少し道迷いしました。

そして川の岩で足を滑らせ前のみりに大転倒
してしまいました。(泣)
川の石はホントに滑るんです。
今でも太ももに内出血が残って
おります・・・。
『ああ大事に至らなくて良かったー。』

18時前に無事クライム・オフしました。
やっぱろドローン撮影したりしてると
結構時間がかかります。朝7時にスタート
約11時間もかかっていました。

ピークハントのみであれば、
黒仁田林道からの九折越コース
ピストンがいいと思いました。
標準コースタイム4時間程度で戻ってこれます。

理想を言えば車2台で行って
九折登山口~三ッ尾コース~傾山~九折越
~黒仁田で下山です。

傾山活動記録
九折登山口から30分程度は開始ボタンを
押し忘れてましたー。御参考迄です。
https://youtube.com/shorts/ZxlqiXXBhCE?feature=share


傾山 今回山行の総まとめYoutube動画】

天空の要塞のような傾山っ!(ドローン動画含)



では次回は別府温泉に寄って帰って
ますので温泉紹介最終回です。(笑)
今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
早朝5時すぎに近所の三日月山で
日の出のドローン撮影行い、
編集~もうインスタリール動画を
投稿しました。
今日も朝からいい日の出が見れました!

睡眠不足or早起きなのか?
どちらか判りません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です