九州の日本100~300名山 22座登山を振り返って(3)

山小屋で女性と二人きりで
 一夜を過ごすことに!】

祖母山九合目小屋(避難小屋)で
宿泊した際は危険なシチュエーション
でしたー。

阿蘇方面に沈む夕日


朝焼けをドローン撮影したくて
金曜日の夕刻に避難小屋に入ったのですが
そこへ女性の登山客が一人で入って
来られました。(根性あるっ!)

他にも登山客が来るだろうと
思っていたのですが結局その日の
宿泊者はなんと二人だけ。


大阪から来られたHさんと
二人で交代で薪を拾ってきて
薪ストーブに薪をくべながら
一緒にごはんを食べたり、
いろんなお話をさせて頂いて
楽しく過ごして眠りにつきました。
(お布団も置いてある避難小屋です。)

いい感じの薪ストーブがあるんです。


※Hさんは1階で、私は薪ストーブの上
 の2階の部屋で寝ました!

祖母山9合目誰も来ない山小屋
満天の星空薪ストーブ
超危険なシチュエーションでしたー。

Hさんとは翌朝一緒に御来光を見て
お別れしました。ホントの一期一会です。
お酒が入ってたら危なかったです。
危険な思い出です。
家族には念の為、内緒でお願いします。(笑)

Hさんが撮って下さった朝焼け時の画像です。












【日本百名山 祖母山での朝焼けドローン動画









以上、山小屋で女性と二人きりで
一夜を過ごすことに!
でした。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です