長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(5)














白馬大雪渓上部(葱平 ねぶかっぴら)へ

白馬大雪渓上部にある雪渓に再び入ります。
アイゼンも再装着っ!
この雪渓はかなりの急斜面なので足元に
よく注意しながらトラバースします。

ここを抜けると天空のお花畑
出迎えてくれます。
白馬連峰の高山植物の数は
なんと350種類程度とも言われています。













雪渓やっと抜けれましたーー。
隊長の絵面がかなりカッコいいので
勝手にアップしておきますね。(笑)
『やるやん!』

これから天空のお花畑が始まります。
天国ってひょっとしてこんなところかも
 知れませんっ!

シナノキンバイと青空のコラボ!





では次回はお花畑メインでお届けします。
今回もご一読頂き有難う御座いました!


今日のまいたの
今日は休日出勤だったのですが、
なんとか早めに戻って来れました。
これから妻と夕焼けを見に行って
きます。見れるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です