長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(8)

中央ピークが剱岳(2,999m)

白馬岳(2,932m)山頂へ

白馬岳頂上直下にある白馬山荘(2,832m)
に向かう途中に後ろを振り返ります。
左から立山三山、剱岳(2,999m)
大パノラマが拡がっていました。
『なんという壮大な景色っ!』

白馬岳頂上稜線 右上ピークが山頂



いよいよ山頂が見えてきました。
『あともー少しや。』
ここまで来ると少し気がはやります。

ここでプチ知識
白馬岳は『シロウマ』
白馬村・白馬駅は『ハクバ』という
呼び方をしますよ。

360°の大パノラマが拡がります。



白馬岳山頂(2,932m)に到着です。
猿倉登山口からの標準タイムは
休憩しながらで約7時間。
頂上直下の白馬山荘からは約15分です。

このあとは白馬山荘にチェックインし、
3人でいつもの至福のホッコリタイムを
過ごします。

では次回は白馬山荘での至福の
ホッコリタイムをお届け致します。
今回もご一読頂き有難う御座いました!


今日のまいたの
ある客先工場の暑気対策として、
先日、空冷ファンの設置工事をさせて頂き、
本日『うまくいってるかなー?』と
状況確認に行ってみる事に。

工場で実際に作業されている社員の方々に
ヒアリングさせて頂いたら、
『前より断然涼しくなった!有難う!』
というお言葉を頂けました。
マジで嬉しかったー。まいたの!

隊長と山頂にて(撮影者トミちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です