長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(12)

ハクサンイチゲの群落

小蓮華山稜線のお花畑にて

明らかに白馬大雪渓上部の高山植物の
植生とは違ってる!

ハクサンイチゲの群落が
 メチャクチャすごいやん。』


この白いお花がどーしても判らない・・・
植物の画像を送信してお花の名前を
調べるアプリでも判らない・・・(泣)

御存知の方がいらっしゃれば
教えてもらえると嬉しいなー。

往路 白馬大雪渓上部のお花畑 リンク』
よろしければ下記をクリックして、
同じ山域・標高なのにこんなに違う
高山植物の植生を見てみて下さい。

https://naohiro-tozan.net/2022/06/13/%e9%95%b7%e9%87%8e-%e5%8c%97%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%97%e3%82%b9-%e7%99%bd%e9%a6%ac%e5%b2%b32932m-%e5%a4%8f%e5%b1%b1-%e7%99%bb%e5%b1%b1%e7%b7%a8%ef%bc%88%ef%bc%96%ef%bc%89/

次回はNHKドラマ『坂の上の雲』の
エンディングシーンにも使われた
小蓮華山へ向かう素晴らしい稜線の景色
お届けします。
今回もご一読頂き有難う御座いました!



今日のまいたの
なおさんの登山ネットのPV(ページビュー)
が昨日メチャクチャ上がってる!

さては登山初心者メンバーが夜通しで
いろんなページを見てくれたん
やろーなー(笑)
でも自己開示が多いから私の人となりが
ほぼバレてしまうやん、ヤバい・・・。

まあリアルなお付き合いになるので
『まっいいか! まいたのっ!笑』 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です