長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(15)

うわー岩と同化してるー。

また会えましたね。ライチョウさんっ!

白馬大池(2,379m)から乗鞍岳(2,469m)
に向かう途中のハイマツ帯のところで
ライチョウさんに出会えました!

岩と同化してるんですけど判りますかー?
北アルプスに入山すると、
ほぼライチョウさんに会えてますっ!
やっぱり見れると嬉しいです。☺

特にこの日は晴れていたので通常は出て
こないんです。
大体天敵に見つかりにくい曇天の時に
ハイマツ帯から出てきて見れる場合が
多いです。

雷鳥を詳しく知りたい方は
 下記リンクをクリックして下さい。
http://www3.famille.ne.jp/~ochi/raicho.html














下降し終わってからの見上げてます。

最後の雪渓へ

この山行もいよいよ終盤です。
乗鞍岳(2,469m)から天狗原への下降時に
最後の雪渓が出てきます。

この斜面がかなり斜度があり、
アイゼンをしてても半分滑り落ちる
ような感じでしたー。
上記写真は登る方々を下から見あげて
います。



通過した雪渓を振り返ります。
登っている登山者がアリの
ように見えるー。
これも雪渓あるあるです。

では次回は下山最終地の
栂池自然園からお届けします。
今回もご一読頂きありがとう
御座いました!


今日のまいたの
今日はこれから公開したばかりの映画
ベイビー・ブローカー』を観に行って
きます。

韓国映画で監督は是枝裕和さん。
私はIU(イ・ジウン)さんのファン
なので以前から見ようと思ってたのですが
これが実はキツイ内容のお話なん
ですよねー。

観た感想はfacebook上にアップして
おきますね。 
それでも好きな映画を観る事は
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です