長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(20)

八方第一ケルンからの
奇跡の写真をお届けします!

鏡白馬三山&ニッコウキスゲ





奇跡の写真っ!
『鏡白馬三山&ニッコウキスゲ』

いろんな自然条件が整わないと
撮れない絵ですもんねー。
・天候が良好。
・お花が咲いている。
・風がなく池面が穏やか等。

帰る前に来ておいて良かったー。

ニッコウキスゲの大群落&白馬三山


奇跡の写真2枚目。
ニッコウキスゲの大群落&
 白馬三山』


これが撮影できた時期はちょうど
7月中旬です。
今から白馬行きを計画すれば
お天気さえ良ければ見ることが
できますよ。

しかもゴンドラ&リフトだけでここまで
来れます。

でもどーしてもあと1ヶ所行って頂きたい
場所があります。
『八方池』です。
第一ケルン(八方池山荘)から約1時間
歩いてもらえれば下記のような素晴らしい
景観を見に行くことができます。

登山初心者の方でも大体3~4時間程度
見ておけば第一ケルンからの眺望~
八方自然研究路~八方池の山行
堪能できると思います。

では八方池の眺望です。

八方池からの白馬三山

今回の画像は全て加工無しで
この美しさです。
実際にその場所で見ると身体に景観が
迫ってきます。
この写真では伝わらない感覚を
是非、皆さんに体感して頂ければ
と思います。


では白馬岳編も次回で最終回となります。
思い出に残ったシーンベスト3で最終回
にしたいと思います。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日の反省~フィードバック】
登山サークルの山行は明日なのに、
完全に勘違いして今日と思ってた・・・。
家を出た後にサークルの方のLINEで
気が付きましたー。
現地に行ってなくて良かったー(ホッ)

せっかく作って下さった案内書はちゃんと
再確認しておかないといけませんねー。

今後のTODO
案内書はちゃんと再確認する事っ!

特典画像っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です