長野 北アルプス 白馬岳2,932m/夏山 登山編(最終回)

記憶に残るベストシーンを
振り返りますっ!

いよいよ白馬岳の御案内も最終回
なりました。
記憶に残るベスト3にしよーと思って
ましたが、とてもとても3つでは
済みそうもありません・・・。
かなりオーバーするかも知れませんが
御容赦下さい。(笑)

第1位:白馬岳からの眺望
やっぱりこれかなー。
左から立山三山~剱岳(2,999m)
体中に迫ってくる大パノラマです。
ここに来ないと味わえない感動体験
でした。

左から立山三山~剱岳(2,999m)















第2位:白馬大雪渓
日本三大雪渓のひとつ。
7月でここまで雪が残ってるのは
スゴイなー。
(剱岳の剣沢雪渓もスゴかったけど。)

※上部の岩場の崩落で大きな岩が
ゴロゴロ雪渓上に落ちてるので
十分注意して登行されて下さい。

白馬大雪渓
















第3位:天空のお花畑
白馬大雪渓を登り終えた直後の
葱平(ねぶかっぴら)にある天空のお花畑。
天国ってひょっとして
 こんなところかも!
と思ってしまうほどでした。

黄色いシナノキンバイ&青空のコラボ。













第4位:白馬三山にあたる
     アーベントロート
白馬三山 杓子岳(2,818m)~白馬鑓ケ岳
(2,903m)の夕暮れに向かうシーンも
キレイやったなー。
しかも3人で生ビール飲みながら酔っ払い
ながら見てるし。(笑)
自然ってスゴイよなー。

これぞアーベントロートっ!















第5位:小蓮華山2,766mの稜線っ!
栂池へ下山する時に振り返ると小蓮華山
向かってきれいな稜線が見えます。
NHKドラマ『坂の上の雲』のエンディングで
使用された風景。
一度、この目で見たかったんですよねー。
ホントに見れて良かったー。

小蓮華山(2,766m)へ向かう稜線











あかんっ、キリが無いっ。
又、ブログで白馬岳編を再継続しないと
ならなくなるっ!
ここら辺りでホントに辞めときますっ(笑)
宜しければ白馬岳編の最初から見て頂けると
嬉しいです。

番外編
ホントの1位は、いつもの山バカ3人での
楽しい山行っ(笑)
今年は諸事情で一緒に行かれへんけど、
来年は必ず行こーや!
3人で行く事が大事っ!』やろっ。☺

ヤマジュウにもメチャクチャ帰りたく
なってきた。
タダトシさん、ヨリ子さん、
又行きますねー。

山バカの隊長&トミちゃん
いつもありがとう!
















ではまたどこかの山域を御案内し続けます。
今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

白馬ピエモンヤマジュウ リンク』
白馬方面へ行かれる際は是非お泊り先に
検討してみて下さい。
https://www.piemontyamajyu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です