熊本 阿蘇五岳 登山/草千里ケ浜~烏帽子岳編(2)

阿蘇草千里乗馬クラブ

草千里ケ浜へ突入しますっ。

駐車場前の道路を越えればもう草千里ケ浜
阿蘇草千里乗馬クラブのお馬さんに
アイサツしてから草千里ケ浜へ
突入しますっ。

このルートを通るのはやっぱり草原の
中を歩くのが気持ちいいから!


一応、人の踏み跡のルートもありますが、
どこを通ったって構わないし、走ったって
いいし、寝転んでもいいし好きなように
して構わないっ!

池のそばがインスタ映えポイントかなー。
但しドローン飛行は禁止になってますっ。
みんな飛ばしたいんでしょーねー(笑)

草千里ケ浜と池と烏帽子岳


半時計周り(西側)周りで
烏帽子岳(1,337m)に登ります。
写真を見ても判るように特に急登が
ある訳でもないので初級者にはうって
つけの山です。
山頂では祖母山系~雲仙~九重と
360度の眺望も見る事ができますよ。

草千里ケ浜から見える杵島岳






烏帽子岳の対面にある杵島岳(1,326m)
ごらんの通り、まあまあの急登で少し
しんどかったかなー。

草千里ケ浜は途中で遊びながら行っても
概ね40分ぐらいで抜けれるかと思います。

では次回、登山道に入っていきます。
今回もご一読頂き有難う御座いました!


今日の雨散歩】
雨でもリズム運動でセロトニン
活性化させるんだっ!

雨の花鶴公園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です