映画『アルピニスト』を観てきました。

【映画 アルピニストを観て】

博多天神にできたkino sinema天神へ
『アルピニスト』を観てきました。
福岡で上映されてるのはこの映画館
だけっ。

カナダ出身の知られざる究極の
クライマー、マーク・アンドレ・
ルクレールの2年間に渡るクライミングを
追ったドキュメンタリー映画です。

マークはスマホも持たず、自分の
達成したすごい偉業のクライミングも
自分からはSNSで発信したりしない。
ただクライミングが純粋に好きで
自由気ままに登りたいだけなんです。

このドキュメンタリーの撮影中さえ、
スタッフが同行すると『本当の意味の
単独登攀にならないから!』と行方
をくらます始末です。

名だたるクライマーが驚愕するほどの
ルートを命綱も付けずに挑みます
素人の私でさえ、その華麗で自由な
クライミング技術には感動を覚え
ました。

困難な断崖絶壁でさえ焦らないんです。
冷静でしかもリラックスしてるんです。

名だたるクライマーが無謀だと言った
パタゴニア トーレ・エガー』の
クライミングの映像はまさに圧巻です。

自分の好きを見つけて、脇目も
振らずにクライミングを追求した
マーク・アンドレ・ルクレール
これがまたいい子なんですよねー。

出演:マーク・アンドレ・ルクレール、
ブレット・ハリントン、アレックス・
オノルド(フリーソロ)他
監督:ピーター・モーティマー、
   ニック・ローゼン

以上、御参考迄です。

隊長へ
北岳バットレスにクライミングに
行くのはいいけど、マジで気を付けてな!
海外遠征登山もまだ残ってんねんからな。

でも自分の好きを見つけて追求してる
隊長もいいと思いますっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です