熊本 阿蘇五岳 登山/根子岳東峰1,408m編(1)

ギザギザした特徴的な山容です。

【根子岳東峰 1,408m】

熊本県阿蘇市と高森町の境にある
阿蘇五岳の一つです。
ギザギザした山容がとても特徴的で
阿蘇中岳・高岳側から見てもすぐに
根子岳と判ります。

【登山口がマジで判らないっ!】

登山口にたどり着くまでが大変でした。
今までの登山人生で一番迷いまくりました。
実際あきらめかけました(笑)

だって牧場の中に入っていって、
その一番奥の方に登山口があるなんて
思いもしなかった!




牛の○○なんかもタイヤで踏んだり
しながら牧場内を通過します。
何とかたどり着けましたー。
なんか登山口に着いた時には
もうかなり疲れてました。(笑)

登山口駐車場に近くなるにつれて
細い道になったり急カーブがあったり
します。離合も困難な箇所がありました。
くれぐれも運転には十分注意されて下さい。




大戸ノ口峠登山口駐車場
とにかく牧場ゲートの中に迷わず進入
していって下さい。
10~15台程度は停めれます。
トイレは有りませんので。

では次回は根子岳東峰まで行ってピストンで
下ってきますね。
今回もご一読頂き有り難う御座いました!


今日のまいたの】
今朝は糟屋郡久山町にある
伊野天照皇大神宮で朝参拝&散歩を
してきました。
かなりのパワースポットななんですっ!
遠見岳の登山口にもなってます。
初心者にお薦めの山ですよ。

五十鈴川のせせらぎも心地良くて
朝から癒やされてきましたー。
まいたのっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です