北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(1)

【北海道に行ってきました!】

まずは福岡空港出発から振り返ります。
メチャクチャ細かく解説していきます
ので覚悟して下さいっ(笑)

自家用車は空港近くの送迎付駐車場に
預けました。
今回はクロスパークさん( 1,000円/日)
夏季休暇直前だったので、送迎付駐車場の
予約がなかなか取れませんでした。
※連休前は早めの予約が必要ですね。

クロスパーク リンク』
 https://www.x-park.jp/



福岡空港11:25発ピーチ新千歳空港
向かいます。2時間30分程度のフライトと
なります。

預けバッグ分でまず下記が荷物検査機で
引っかかってしまいましたー。
・ドローンのバッテリー
 『盲点やったー』
・ガスカートリッジ用ライター
(ゴトクがうまく着火しないとき用の分。
ライター1個は機内に持ち込めます。)
※当然ながらガス缶類・スプレー類は
持ち込めませんので!

荷物検査機で引っかかり、折角
バックパックのパッキングを完璧に
してたのに、あせって中から探しだし
取り出さないといけないはめに・・・。 

あとシンプルピーチは
荷物を預けるのにも料金が発生します。
1個目はチケット購入時で1,950円
2個目のバックパックはチケット
購入後だったので2,490円の追加費用が
かかりました。












新千歳空港へのフライト
飲食物も機内では有料なので、
なんかペットボトルのお茶ぐらいは
持ち込んどいたら良かったなーと
思いました。

機内では松田宏也さんのドキュメント
『ミニヤコンカ奇跡の生還
読みながら過ごしました。

無事、13:55頃定刻どおりに
新千歳空港に到着。
気温は23℃程度だったと思います。
『やっぱり涼しいっ!』
では次回、新千歳でレンタカーを
借りるとこからご案内します。

今回もご一読頂き有り難う御座いました!

この日の大雪山系の夕景がキレイでしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です