北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(9)

ケイズハウス北海道さん

【旭岳温泉からトムラウシ温泉へ
移動します!】

旭岳を下山したのはちょうど13時頃。
ケイズハウス北海道で洗濯もしたいし、
温泉にも入りたかったけど14時から。
(前泊者は無料で入浴できます。)
これから1時間も待つのはもったいない。
『よし今からトムラウシへ移動しようっ!』

旭岳~トムラウシ山へ縦走した場合は、
距離的にはたったの27Km。

それが車で移動した場合は、
大雪山国立公園をほぼ1周弱もする事に
なり、車での総移動距離はなんとも
約200Km(約4時間)のロングドライブと
なってしまうんです。

隊長とトミちゃんが付き合ってくれて
たらなー。
たられば言ってもしょーがない・・・。
頑張って安全運転で移動します。

しかしながら北海道の道路はやっぱり
スケールが違いました。
ナビが案内するのも
『このまま15Km道なりです。』
とかの恐ろしいアナウンスです。
国道なのにオートドライブ設定で
運転する事ができました。

旭川の手前東川町で左折し、まず美瑛から
富良野を南下していきます。

【かんのファーム】

国道を走っているときれいなお花畑の
観光農園が何ヶ所も出てきます。
なかでもあまりにきれいなお花畑が
あったので立ち寄ってみたのが
かんのファームさんです。

『これは写真撮っとかなあかんやろ。』
『メッチャきれいやなー。』
午前中の旭岳のあの荒天がウソのような
晴天になってます・・・。
(午後から晴れの予報だったので
 天気予報は当たっております。)

北海道を車で走る時のご注意事項は
ホントにコンビニとかお店が数10Km
走ってもずーっと出てこないので。(笑)
コンビニ見つけた時は迷わず立ち寄って
おいて下さい。
(ホントに大きな町にしかありません。)

では次回もでっかいどうの広大な景色を
お送り致します。
北の国からで有名な麓郷も通りましたよっ!
まあ、ホントに富良野をなかなか抜けられ
ないんです。
長くてひとつの県みたいに感じました。

今回もご一読頂き有り難う御座いました!

かんのファームさん リンク
http://www.kanno-farm.com/



【目指すはトムラウシ温泉】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です