北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(11)

【南富良野】

道の駅『南ふらの』で一旦休憩です。
今思えばトムラウシ温泉までの道のりで
最後の人が集まる場所だった感じです。

この道の駅にはモンベルも併設されて
いるので近辺の山行で足りないものが
あればここで購入されて下さい。

トムラウシ温泉まででコンビニ
見たのもここが最後です。(笑)

この日の宿、トムラウシ温泉東大雪荘
到着時刻予想の電話を入れておきました。
『南ふらのからだとあと1時間30分くらい
 かかりますね。』
と対応して下さった方に言われました。

『あと1時間30分もかかんのかー』
ホントでした。あと100Km弱で
実際に1時間30分超かかりました。

北海道はマジで広すぎる・・・。

道の駅南ふらの リンク
https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/222/

モンベル南富良野店 リンク
https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678603

狩勝峠から見える帯広方面

【狩勝峠】

『やっと富良野を抜けれるっ。』と
思った矢先に、もの凄い展望が良さそうな
峠の展望台がありました。狩勝峠

ちょうど南富良野と新得町の境に
あります。
画像ではなかなか伝わらないと思いますが
幌尻岳方面から帯広方面を見渡せる
十勝平野のもの凄い壮大な展望が広がって
いましたー。

お近くに行かれた際は、是非ぜひ、
この展望を御覧になってみて下さい。

帯広方面の眺望
新得町はトムラウシ山への起点の町です。











【狩勝峠 リンク】

https://tokachibare.jp/post_spot/post_spot-2598/

では次回はここから約1時間30分走って
やっとトムラウシ温泉へ辿り着きます。
『マジでめっちゃ遠かったー』
今回も御一読頂き有り難う御座いました!



【今日のまいたの】

今朝の朝散歩。お天気が良かったので
古賀海岸でドローイングしてみました。
キレイな海がみられましたよー。

インスタグラム・リール動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です