北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(12)

十勝ダム

【十勝ダム】

トムラウシ温泉に向かう途中の
十勝ダムで最後の休憩です。

同じように軽自動車で休憩されていた
山ママにお声掛けしたら、札幌から
来られてて今夜は車中泊して翌日は
トムラウシ山に登られるとの事。
『ホント出会う人々がパワフルっ』

この山ママとは翌日の山行でも
なんどもお会いし、その度に楽しい
おしゃべりもさせて頂きました。

十勝ダムもデッカイんです。

【トムラウシ温泉 東大雪荘】

十勝ダムから約40分程度でやっと
トムラウシ温泉へ到着しましたー。

18時前に到着したのですが、
夕食は18時30分~で、翌日の山行が
早い為21時には就寝しないと・・・。

次回は東大雪山荘のご紹介と
怒涛の翌日の準備の様子をお伝えします。
今回もご一読頂き有り難う御座いました!

東大雪荘へやっと到着



今日のまいたの

昨晩、娘と二人で薬王寺温泉に
行ってたのですが、帰りに花火
が上がってるのを発見!
『福津海岸の花火やっ』

という事で少し離れた古賀海岸の
ベストスポットから娘と二人で
花火を眺めてましたー。

海岸の風も心地よくて幸せな
時間でしたー。まいたのっ!

インスタ・リール動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です