北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(21)

トムラウシ公園ですっ

【トムラウシ公園】

ここら辺りからいよいよ
カムイミンタラの始まりです。
カムイミンタラとはアイヌ語で
『神々の遊ぶ庭』の意味です。

南麓のお花畑



まずはトムラウシ本峰側のお花畑。
山裾には巨岩と奇岩がところどころ
に散在していて不思議な雰囲気を
醸し出してました。

巨岩と奇岩が散在
奇岩とチングルマ

【チングルマの群落】

『これだけのチングルマ見た事ないっ』
7月の白い花の時期にも見てみたい。
8月中旬なのにもう秋の手前のピンクの
果穂の状態になってました。

では次回はトムラウシ山頂に登る
取り付きを目指して歩いて行きますっ!

あっ、長野から来られた体調が
すぐれなかったM岡さんは、
元気になって颯爽と登って行かれ
ました。(笑)良かったですねっ!

今回もご一読頂き有り難う御座いましたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です