北海道/大雪山系旭岳(2,291m)&トムラウシ山(2,141m)に行ってきました!(32)

よつ葉のソフトクリーム
あじさいのワンタン麺・塩

【新千歳空港内グルメ】

ちょうど北海道に行く前に、
樺沢先生が新千歳空港内のグルメ案内を
発信されていたお店が気になってたので
寄ってみました。

カフェ よつ葉ホワイトコージ
北海道よつ葉乳業直営のカフェです。
今では札幌と新千歳空港でしか出店されて
ない貴重なお店です。
(閉店が18:00と早めですので御注意。)

十勝産のミルクを使用したソフトクリームは
濃厚な味わいでしたー。

よつ場ホワイトコージ リンク
https://www.yotsuba.co.jp/white/menu?shop_type=chitose


函館麺厨房 あじさい
新千歳空港ラーメン道場内にあります。
ちょうど夏休み中だった事もあり、
ラーメン道場内はかなりの人出で
ごった返してましたー。

夏休み明けにコロナが拡がるのを
確信っ!

塩味ラーメンが一番人気のお店です。
私はワンタン麺・塩を頼みました。
ワンタンにもほどよい量のお肉が
入っていておいしかったです。

『もー何もお腹に入らないっ。』

函館麺厨房あじさい リンク
http://www.ajisai.tv/menu/

【北海道お土産ベスト3】

私が家族と会社のお土産にセレクト
したのは下記のお土産ですっ。

第1位 六花亭マルセイバターサンド
ホワイトチョコレートとレーズン
&北海道産バターをあわせたクリームを
クッキーでサンドされている。
少々、いいお値段はするのですが
食べごたえもあり抜群の美味しさです。
※娘からも絶対に買ってきてと指示
 されてましたー。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=10051

第2位 カルビー じゃがポックル
北海道産100%のじゃがいもを使用した
じゃがポックル。じゃがりことは、
又違った食感がナイスです。

https://www.calbee.co.jp/potatofarm/item/jaga_pokkuru/

第3位 花畑牧場生キャラメル
北海道・十勝産の生乳が使用されていて
口の中に入れたあとの口どけ感が
たまらないっ!

http://www.hanabatakebokujo.com/products/caramel.html

【では福岡に帰ります。】

帰路はスカイマークで。
預かり手荷物も上限の20Kgを少しオーバー
していたのですがサービスしてもらえて
良かったー。
手荷物2個迄は無料で預かってもらえるのも
助かりました。(感謝)

福岡に到着したらさすがに暑かった。
ホントに嫌になりました。(笑)

では次回は北海道山行の特に思い出に
残ったシーンを振り返ります。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です