大分 くじゅう連山/紅葉登山の準備を始めませんか?(5)

三俣山・南峰からの景観

【三俣山・南峰1,743mにて】

大鍋・小鍋の天空の紅葉ルートを巡って
三俣山・南峰1,743mに到着。

眼下を見下ろせば坊ガツルが一望でき、
右下にはこの日の宿泊先となる
法華院温泉山荘が見る事ができます。

実はこの南峰から坊ガツルに下る
ルートが最短コースなのですが、
多分、くじゅうで一番の急登です。

南峰に登って来られた方にも
登山道の状況を確認したところ、
かなり滑りやすい土質との事で
『やっとこさ登って来れたー。』
との事。

ここを下りたい気持ちは山々だったの
ですが、ずっーとスッテンコロリンを
続ける可能性が大きかったので
南峰から下る事は断念しました!
(できれば上り基調に使って下さいね。)

安全策でスガモリ越に一旦戻り、
そこから法華院温泉山荘に向かいました。
(スガモリ越からは約60分です。)

法華院温泉山荘はもう目の前ですっ!


法華院温泉山荘からの夕景

もうすぐ法華院温泉山荘が目の前の
ところでちょうど日が落ちてきました。

法華院温泉というだけあって、山で温泉に
入れるんですっ。
又、九州では唯一いわゆる有人営業されて
いる山小屋はここだけですので、
大変貴重な山小屋です。

この日も我々二人はプチ贅沢で個室を
予約させて頂きましたー。

では今回は法華院温泉山荘から見えた
夕景(アーベントロート)画像で
締めくくりとさせて頂きます。
キャンプ場のテントも彩りを添えてくれて
きれいな夕景でしたーー。

では次回は法華院温泉山荘のご紹介を
行わせて頂きたいと思ってます。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

法華院温泉山荘からのアーベントロート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です