紅葉始まってます!/くじゅう連山 大船山1,786m (5)

三俣山をバックに。いいお天気でした!

【大船山山頂 1,786m】

今水登山口~東尾根~御池経由の
ベイビーステップ登山で午前9時頃
約3時間で山頂に到着しました。

御池での紅葉撮影にかなりの時間を
割いたので、通常であれば2時間30分
程度で登れるかと。

吉部登山口から坊ガツルまで約2時間
かかるので、かなりのショートカット
コースにはなります。

いやーでも、今まで見てみたかった
御池の素晴らしい紅葉が見れて
気持ちは大・大満足でしたー☺

眼前に三俣山(眼下は坊ガツルです。)

【大船山山頂からの眺望】

山頂では朝食のおにぎりをほおばりつつ、
北側の眺望を満喫します。

この日は阿蘇側から雲が流れてきて
南側の眺望はほとんど見る事ができずに
ちょっとだけ残念・・・。

しかしながら御池の紅葉を満喫したから
まっ、いいか!

北大船山・平治岳方面
米窪方面 山頂付近だけ紅葉してました。


【大船山山頂 インスタ・リール動画】

では次回は段原分岐経由の米窪
ルートで初めて下山してみます。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です