長崎 対馬 白嶽/最高の夕焼けと朝焼けが見れたっ!(3)

厳原(いずはら)港へ到着

【対馬・厳原港へ到着っ!】

定刻通りお昼過ぎの12:45頃に
厳原港へ到着しました。

絶好の登山or夕焼け日和です。
お天気次第で当日登るかどうかの
判断をしようと思ってたのですが、
絶対に今日登るぞっ、ていうか
今日しかないっ!(笑)

厳原港フェリーターミナル

【地元のおいしいお店、名所は
     地元の人に聞くっ!】

遠方に山行に行った場合、
私はいつも地元の人に立ち寄ったら
いいお店や場所を教えて頂いてます。

その方がガイドブックには無い、
地元の名店や場所等を教えて頂ける
可能性が高いからです。

トヨタレンタリース長崎・厳原店

【まずはトヨタレンタリース
厳原店で地元の情報を収集
してみたっ!】

今回、厳原港から徒歩2分の
トヨタレンタリース長崎・厳原店で
エコノミークラスの車をお借りしました。
(ちなみに料金は 8,800円/日)
厳原港から徒歩2分なので近くて
便利でしたよ。

これから白嶽登山に行く為、サクっと
食事ができる場所と、翌日の日の出の
絶景スポットや神社等を丁寧に教えて
頂く事ができましたっ!

ちなみに対馬観光に来られた方の為に、
1泊2日コース等で名所等を巡る
ガイドファイルも作成して下さっていて、
それをお借りする事もできましたっ。

マップコードも入っていて、
ナビ設定するのもメチャクチャ便利な
ガイドファイルでした。

がしかし、この後サクッと昼食に行った
お店で支払いの時にレジで忘れてしまい、
使用する機会はありませんでした・・・。
(場所だけは覚えていたので、ナビ設定は
 手入力で行いました。笑)

では次回は教えて頂いたお店での
昼食からお届けしたいと思います。

『思わぬものが食べれて、
 メチャクチャおいしかったー☺』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

トヨタレンタカー・厳原店リンク
『丁寧にいろいろと教えて下さって
有難う御座いました!』
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%8E%B3%E5%8E%9F/@34.1969384,129.2936859,16z/data=!4m5!3m4!1s0x35697fd93a3ccc81:0xf07ffae74e47fb6f!8m2!3d34.196413!4d129.2941871

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です