長崎 対馬 白嶽519m /最高の夕焼けと朝焼けが見れたっ!(7)

【早々に下山しまーす。】

たっぷり対馬・白嶽山頂からの
夕陽を堪能したので、早々に
下山を開始しますね。

しかも山頂は風も直接あたるし、
やっぱり寒かったです。

危険な箇所は山頂直下~9合目付近なので
特に注意して下山します。

実は今回の山行は、山つながりの
ご麗人お2人とご一緒だったんです。
お2人に怪我がないよう細心の
注意を払って下山しました。

山頂直下~9合目付近を越えて
7合目付近でお湯を沸かして
コーヒーブレイクっ。

白嶽山頂はかなり寒かったので
ホッと一息。

予備のライトを持って行ってた事、
月明りにも照らされていたので、
特に不安感もなく下山できました。

2人のご麗人は夜の登山道を下るのは
初めてだったと思うので、
かなり不安だったかも知れません。
お付き合い頂いて有難う御座いました!

無事19時すぎに白嶽登山口に下山
する事ができました。

ホテルには事前連絡していた20時すぎに
チェックイン。

旅行サイト経由で誤って2部屋も
予約してしまっていました・・・。
1部屋はキャンセル料金0円で
対応して頂けましたー。

『危なかったー。ネット予約の時、
 注意しよー。』

ささっとシャワーしてから遅めの
夕食出かけました。

東横イン厳原 リンク
きれいなホテルでしたよー。
https://www.toyoko-inn.com/search/detail/00268?utm_source=google&utm_medium=mybusiness&utm_campaign=gt_web268


白嶽519m/活動結果
合計タイム 4時間15分(休憩時間含む)
距離    3.6km
標高差   510m
平均ペース 110-130%(やや早いペース)


【アナゴの刺身を食べに
    行きましょう!】

では次回は厳原の居酒屋・対玄で
翌日の予定作戦会議も含めて、
対馬でしか食べられないアナゴ料理を
満喫するくだりをお届けします。
(あとお酒も少々。)

今回もご一読頂き有難う御座いました!

次回チラ見せっ!左側がアナゴの刺身です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です