長崎 対馬 白嶽519m /最高の夕焼けと朝焼けが見れたっ!(9)

【対馬のご来光を見に行くっ!】

東横イン厳原を6時にチェックアウトして
ちょうど対馬の中央部に位置する
烏帽子岳へと向かいます。

日の出が7時前後なので、厳原から
烏帽子岳は車で50分程度の距離なので
道さえ間違わなければちょうど日の出に
間に合うはずです。

ホテルの前のファミマにちょっと
寄っておけば良かったなー。
同行のお二人に朝食を摂らせて
あげることができませんでした。

『ゴメンナサイっ!』

あと自然現象の海霧も何か所も
発生してたので、車を停めてかなり
撮影したかったのですが、
まずはご来光を見るのがメインなので
我慢・我慢・・・

日の出ジャストタイムに
烏帽子岳に到着する事ができました。
結構車で走ったなー。

烏帽子岳展望所駐車場(左側にトイレ有り)
これが烏帽子岳です。
この先の奥に烏帽子岳展望所があります。
烏帽子岳と反対側にあるのでご注意下さい。

【これが対馬のご来光かー!】

さすがに対馬の初日の出スポットだけ
あってキレイなご来光です☺
浅茅(あそう)湾とのコントラストも
ばっちし。

『ハイっ、撮影大会開始っ!』

いいタイミングで到着っ!




















対馬・ご来光 リール動画


烏帽子岳展望所マップ

では次回は『ダイヤモンド・なおさん』を
お届けしますっ!
今回もご一読頂き有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です