九州のマッターホルン虚空蔵山(608.5m)へ夕陽を見に行ってみた!(5)

標高449m地点

【標高449mからリスタート】

前回は上記画像の449m地点で
終了したのでリスタートしますね。

ここから冒険コースが本格的に
始まりますっ!

①山頂直下はしばらく鎖場が続きます。
でも足場がしっかりあるので大丈夫です。
②初心者だとちょっと怖いかなー。
③鎖場~やせ尾根を抜けると
もうすぐ山頂ですっ!
④山頂に到着しましたよー。

【山頂608mに着きましたよ。】

木場登山口から30分ちょっと
山頂に到着。

初心者の方なら45分程度で
登って来られると思いますよ。

雲行きが怪しかったけど、
それが逆に功を奏してましたー。

雲の切れ間からの光が
 メチャクチャ幻想的!


夕陽がいい感じで大村湾を
 照らしてるっ!』


これだから最近、山頂に夕景を
見に来るのにハマってしまって
るんですよね。

次回はドローイングや、
コーヒーブレイクの様子等を
お伝えします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

この夕景を独り占めっ。(もう寒いけど・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です