九州のマッターホルン虚空蔵山(608.5m)へ夕陽を見に行ってみた!(6)

雲の切れ間から見える夕陽もいいなー。

【山頂でのルーティーンっ!】

これだけ山頂での夕景を見に来てると
もう山頂でのある程度のルーティーン
出来上がってます。(笑)

1, まずドローイングを行います。
日没してからの飛行は禁止に
なっているという事もあるのですが、
多少は明るくないと山の色合いとかも
画像に映らないからです。

2, 次はタイムラプス撮影
撮影時間はかなりかかるのですが、
雲が出ている時に雲の早い動きが
いい感じで撮影できたりした時は、
とても楽しいんです。(((o(´∀`)o))

【至福のコーヒータイムっ!】

3, 次は至福のコーヒータイムです。
タイムラプス撮影は時間がかかる
ので、その間に身体を温める意味も
あってコーヒータイムにしています。

事前にポットにお湯を入れておいて、
ささっとインスタントコーヒーを
作って飲むんですけどこれがまた
格別に美味しいんです。

『なんぼほど美味いねんっ!』

山頂で食べるインスタントラーメンも
同じなんですけど、山頂の上で飲む
コーヒーは通常の1.5倍は本当に美味しく
感じます。なんでなんでしょう。(笑)

ではこの時に撮影したタイムラプス動画
宜しければ見てみて下さい。

虚空蔵山山頂の夕景
 インスタグラムリール動画

【では急いで下山する事に
 しますっ!】

日が沈むと山中はあっという間に
真っ暗闇になるので急いで下山しますっ!
※初心者の方は絶対に真似しないで
 下さいね。


私はライト3個を準備していて
光光とライトを照らしながら、
準備万端で下山していますので。

次回は山中の暗闇の中を下山し、
嬉野温泉のご案内までいければと
思います。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

サービスショットですっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です