生まれ変わっても逢いたい人はいますか?/映画『月の満ち欠け』を観て

【月の満ち欠けを観て】


12月2日(土)劇場開されたばかりの
『月の満ち欠けを』を観てきました。

大好きな有村架純さん、
柴崎コウさんが出演しており、
生まれ変わりがテーマの物語です。

又、久々に日本のテレビドラマで
ハマってしまった『silent』主演の
目黒 蓮さん(SnowMan)が出演
しているのも気になっていたので
観に行ってきました。

ネタばれしないようにあらすじは
割愛しますが、少しストーリーに
無理があるなーと感じる所も
あります。

しかしながら、父(大泉 洋)が
娘(瑠璃)の生まれ変わりを確信して
抱きしめるラスト付近のシーンは
思わず泣いちゃいました。(笑)

原作:佐藤正午
第157回直木賞受賞のベストセラー
小説の実写映画化

『CAST』
小山内 堅:大泉 洋
正木 瑠璃:有村 架純
三角 哲彦:目黒 蓮
小山内 梢:柴崎 コウ
正木 竜之介:田中 圭
緑坂 ゆい:伊藤 沙莉 等

映画の中で出てくるキーワード
瑠璃も玻璃も照らせば光るっ!
の意味を調べてみました。

才能のある者はどこにいても目立つ、
機会さえ与えられれば活躍する。

(瑠璃も玻璃も宝玉で光が当たれば
 光輝くから。)だそうです。
いいコトワザだなー。

あっ、あと目黒 蓮さん、次の
映画公開も予定されていますよっ!

今田 美桜さんとのW主演で、
『わたしの幸せな結婚』
2023年3月17日公開予定です。
次から次へと凄い活躍ですねー。

家族愛、純愛を感じられたい方は、
是非、劇場に足を運んでご覧に
なって見て下さい。御参考迄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です