標高3,000m/天空の散歩道に行ってみませんか?(9)

【間ノ岳3,190m
 山頂に到着ですっ!】

日本第3位の高峰 間ノ岳(3,190m)
山頂に到着~。

一歩一歩を積み重ねれば3,000m
高峰にたどり着けるっ!

あたり前なんですけどハンパない
達成感ですっ。

では間ノ岳山頂からの絶景
お届け致します。

富士山(3,776m)&ちょー凄い雲海

【やっぱり富士山はいいなー!】

やっぱり日本一高い富士山(3,776m)
迫力があってどっしりしてていいなー。

山始めたばっかりの頃に隊長とトミーと
登ったなー、懐かしいっ。

登った山を別の山の頂上から観るのも
大好きなんですよねー。

西農鳥岳(3,051m)

【西農鳥岳3,051m】

間ノ岳(3,190m)山頂からの
西農鳥岳(3,051m)の眺望。

鞍部にある赤い屋根の小屋は
農鳥小屋(2,800m)です。

できたらあと1日追加で確保して、
西農鳥岳(3,051m)迄行きたい
ところです。

『北岳~間ノ岳~西農鳥岳の白峰三山を
 縦走しておきたかったなー。』

南アルプス行きをご計画される場合は
ぜひぜひ北岳~間ノ岳~農鳥岳の
白峰三山縦走を計画してみて下さい。

ちなみに眼前には見えていますが、
間ノ岳~西農鳥岳ピストンでも
休憩無しで約4時間の道程です。

では次回は間ノ岳山頂直下での
雪遊びをお届け致します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
大分県中津市にある八面山(659m)
雨模様でしたが行ってきました。

山頂では雪も降り出してガスって
なーんにも見えませんでした。(笑)

だけど山裾ではまだキレイな紅葉が
残ってましたよ!

冬と秋の間を行き来した感じが
しました。 まいたのっ!

キレイな紅葉がまだ残ってましたー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です