あなたも氷瀑を見に行ってみませんか?/英彦山 四王寺の滝(3)

銅の鳥居(下山後撮影)

【英彦山神宮 銅の鳥居から
    クライム・オンっ!】

まずは銅の鳥居から奉幣殿へ向けて
出発です。

所要時間はちゃんと歩くなら30分
スロープカーで楽するなら15分

この日は銅の鳥居横の幸駅から
スロープカーが出ていなかったので
きちんと歩きましたっ(笑)

『めっちゃ雪積もってるやんっ!』

【めっちゃ雪積もってるっ!】

参道に出ると想像以上に積雪が
ありました。

『これはアイゼン付けなアカンっ!』

ささっと軽アイゼンを装着しますっ。

金剛山(大阪)で買った軽アイゼンつ!

【金剛山(大阪)で買った
       軽アイゼン】

この5本歯の軽アイゼン、メチャクチャ
重宝してるんです。

大阪に金剛山という山があり、
積雪期に霧氷を見に行った際に
登山口の売店で購入したものです。
(2,500円程度だったかなー。)

金剛山アイゼンのメリット

脱着がメチャクチャ簡単っ
(マジックテープで取り付けるだけで
 あっという間です。)

とにかく軽いっ!
(これほど有り難いことは無い。)

・使用後に泥などを洗い流すのも
 一瞬で完了!


・少々の積雪ならこれだけで十分
 対応可能です。
(この日の山行もこの軽アイゼンだけで
 対応できました。)

とにかく私のお気に入りの優れものの
1つになっています。

ちなみにこの日は10本歯アイゼンも
念の為、バッグには入れてましたよ。
(リスク管理、リスク管理っ!)

では軽アイゼン装着後に撮影した
英彦山神宮参道でのリール動画
ご覧下さい。

登ってきた参道を振り返ってみる。

【英彦山 奉幣殿に到着っ。】

みぞれまじりの雨が降っている
状況だったんですけど気持ちいい
参道歩きができました!☺

では次回、英彦山神宮 奉幣殿での
参拝の様子からお届け致します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

英彦山神宮 奉幣殿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です