2023年 登り初めは雪中登山っ!/三瓶山1,126m(3)

あと200mで山頂です。
男三瓶山1,126m山頂

【男三瓶山山頂1,126m】

登りの標準コースタイムは
1時間50分だけど1時間20分程度
頂上に辿り着きました。

動画撮影もしながらだからそんなに
急いだ訳でもないですよ!

山頂は吹きさらしなのでかなり寒かったです。
グローブを外すと一気に手がかじかみます。

景色は『何も見えへんっ!』でした。


しばらく山頂直下にある避難小屋で
休憩する事にしましたー。

『又、シーフードカップヌードルを
 バッグに入れるの忘れてた・・・。』

『せっかく山頂避難小屋で食べようと
 思って楽しみにしてたのにー。』

今度からコンビニで買ったら
すぐバッグに入れとくようにするっ!

すぐ下山できるから『まっいいか!
高山だったら致命的やったけど。

【強風でドローンを
   ロストしかけるっ!】

下山前に上空は突風が吹いていると
判ってはいるのにドローンを飛ばしたいと
いう欲が出てきました・・・。

ドローンを持っていると悪天候でも、
飛ばしてみたい欲との心の葛藤が常に
つきまといます。

ロケット撮影したら、案の定、
あっという間に2~30m突風に持っていかれ
ガスの中で機体を見失いました。

ほぼほぼロストを覚悟していたのですが、
奇跡的に一瞬風が止んで機体を確認
する事ができ必死で帰還させました。

『マジでドローンはリスク高い
 遊びやっ!』

『あーハラハラ・ドキドキしたー。』

今後は強風の時は絶対にフライト
しない事っ!


では風でなかなか浮上しないドローンと
最後は10mぐらい風で流されるシーンの
動画をお送り致します。

※このあと2~30m吹っ飛ばされており
 ますっ(笑)

【では次回、下山します。】

下山はお腹がすいてたので
猛スピードで下りました!(笑)

今回もご一読頂き有難う御座いました!

やっと正月ボケからのリズムが少し
戻りつつある今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です