孫クスさんに初詣っ!/立花山367m

うわーやっぱり、パワーもらえるなー!

【孫クスさんに初詣っ!】

先週末に、いつもパワーをもらっている
立花山クスノキ原生林にある孫クスさんに
初詣に行ってきました。

国の特別天然記念物ですよー。

実際に行ってみると雨も降っていたせいも
あいまって幻想的な森林歩きができました。

立花山登山口駐車場から片道20分程度
行く事ができます。

そんなにしんどい思いをしなくても
大クス・孫クスに出会えますよ。

皆さんも是非、孫クスにハグをして
原生林パワーをもらってみて下さいね。

立花山クスノキ原生林リンク
https://www.jataff.or.jp/monument/42.html  


孫クス インスタ・リール動画】 
幻想的ないい感じに仕上がったぞー。

①立花山登山駐車場
②いつも通りメイちゃんにご挨拶
(この前にある坂が一番しんどいっ)
③立花山登山口
④修験坊の滝ルートがクスノキ原生林への
最短ルートです。
⑤一旦稜線に出て左に行けば、
2~3分で孫クスです。
さらに奥に行くと大クスに出会えます。
『なんて神秘的なんだー!』
⑥帰りにはキレイに虹も出てくれましたー!
この日も良き1日でしたっ!

今回もご一読頂き有難う御座いました!


『今日のまいたの』

またNETFLIXドラマシリーズ
『愛と、利と』にハマった・・・。

昨夜もどかしいのがたまらなくて
エピソード7まで一気見をして
しまったー。『今日は早く寝よー。』
まいたのっ!

立花山駐車場マップ
登山口に向かうまでにトイレ有り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です