標高3,000m/天空の散歩道に行ってみませんか?(14)

白根御池小屋

【白根御池小屋】

白根御池小屋2,200mに到着です。

北岳肩の小屋3,010mからの所要時間は
約2時間

小屋前のベンチで隊長とトミーと
3人でほっこりティータイムをした。

隊長が作ってくれたローズティー
『メチャクチャおいしかったっ!』

白根御池小屋リンク
https://www.minamialps-net.jp/yamagoya/004_shiraneoike

白根御池小屋テント場

【テント場を通過して下る。】

テント場では色とりどりのテントが
並んでました。

皆さん、思い思いの時間を過ごされて
いましたー。

『なんとも贅沢な時間っ!』

都会と山で時間の流れるスピードが
違うと感じる理由を御存知ですか?

それは目に飛び込んでくる情報量の
違いなんです。

都会は渋滞や行列が多くて
あまりに情報量が多くて
スピード感を感じてしまうんです。

逆に山や海等の自然に囲まれると
時がゆっくり流れるように感じますよね。

それは入ってくる情報量の違いなんです。

都会に出て疲れてしまう人は、
人ごみ・渋滞・ビル群等を見ない
ようにするといいかも。

『参考文献:
 今さら聞けない時間の超基本
 監修:二間瀬敏史、吉武麻子
 朝日出版社』

 時間に追われている人に
 読んで頂きたい本です。

広河原から北岳を振り返る。

【無事、広河原へ下山しました。】

白根御池小屋から約2時間で広河原へ
無事下山っ。

『高い山に登ると下りの時間もかかるー。
あたり前やけど。』


1泊2日で行った富士山を見ながらの
天空の散歩道(北岳~間ノ岳縦走)を
御案内させて頂きました。

この縦走路は日本第2位と第3位の標高の
山をつなぐ縦走路。

しかもいずれも日本百名山です。

まだ行かれていない方は是非、
山行をご計画されてみて下さい。

天候さえ良ければ必ず大満足の
縦走ができると思いますよ!

『メチャクチャ心地いい
 天空の縦走路でしたー。』

では次回は特に思い出に残ったシーン
ベスト5で締めくくりと致します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

間ノ岳3,190m~北岳3,193mを歩く天空の縦走路

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です