冬の御池を見に行ってみよう!/くじゅう 大船山1,786m (1)

くじゅう長者原へ向かう
くじゅう連山

【明日、御池に行ってみよう。】

明日はお天気も落ち着いている。
先週仕事が入った為に行けなかった
冬の御池に行ってみよう!

秋に大船山を訪れた際に御池で
ご一緒した女性に教えてもらってた。

御池が一番美しいのは冬ですよ。』

この時期の御池には行った事が
無かったのでかなり気になっていた。

『明日は絶好のチャンスやっ。』


バクッと計画立ててみる!
計画を立てる際はバクっとが基本。

あまり綿密に立てるとうまく行かない
場合にストレスになるから。

※一番外せない事っ!
 ・冬の御池をこの目で見る事。

5:00 自宅発⇒7:30 今水登山口

日帰りなので最短で大船山に登れる
裏ルートの今水登山口を使用しよう。

※但し積雪が多い場合は今水登山口に
 辿り着けない可能性もあり。


一般的には長者原か吉部登山口からの
入山になりますが大船山迄の時間が
かかりすぎる。

8:00 クライム・オンっ!
※裏ルートなので登山者が少なく、
 トレースが付いていない可能性もある。
 (多分、今日行った人のトレースが
  あると思うけどなー。)

 少々のラッセルは覚悟しておく

※積雪時はルート表示等も雪で隠れて
 道迷いしやすいので注意しながら。

10:30 大船山1,786m山頂到着予定。

御池を堪能する。
  晴れていて見晴らしが良ければ
  山頂で動画も撮影しよう。

11:15 下山開始
※下山は鳥居ヶ窪に出る周回ルートで
 下山しよう。

13:30 今水登山口到着

まあ、大体こんな感じで下山できたら
いいかな。

『あくまで予定なので時間がずれても
 あまり気にしないっ!』

行動時間 5時間30分予定、距離7.7km
標高差約1,000m


では無事下山したら結果報告をさせて
頂きますね。

冬の美しい御池をお届けできると
いいんですけど。

『下山後、人が知らないような
 秘湯の温泉にでも入って帰ろう!』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今水登山口駐車場】トイレ無し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です