冬の御池を見に行ってきたっ!/くじゅう 大船山1,786m (6)

大船山山頂『寒いっ!』
さながら、くじゅうの展望台

【大船山1,786m 山頂から】

御池からは10分もかからずに
大船山山頂に出る事ができます。

『やっぱり冬のくじゅう連山の
 景観も凄いなーっ!』

ここもまず山頂からの絶景動画
見て頂く事にしますねー。

大船山 南側斜面
絶景を見ながらのランチ

【山頂はやっぱり寒いっ!】

この日の山頂の風速は7mぐらいだと
感じました。

山頂の気温が0℃だとすると体感温度は
風速の影響で-7℃になります。

『あかん、山頂では寒くてお昼ごはん
 食べてられへん。』

今気付いたっ。この時期の
ランチするベストな場所は御池ですよね。

『周囲が完全に囲まれてるっ!』

寒かったけど頂上直下で食べた
井手ちゃんぽんのカップ麺

『家で食べるより3倍うまいっ!』

ちなみに井手ちゃんぽんは佐賀に本店が
ある九州では有名なちゃんぽん屋さん。

『山頂の景色は如何でしたか?』

では次回は、快速下山したいと思います。
今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
これからNetflixドラマシリーズ
『愛と利と』の最終回を見る。

『あー最後、どうなるんやろー。』
まいたのっ!

次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です