九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(4)

出雲大社分神の出雲神社があった!
橋の向こう側はちょうど道の駅 おおとう桜街道

【出雲神社みーつけた!】

道の駅おおとう桜街道に寄ろうと思ったら
川の対岸に出雲神社を見つけたっ!

島根県にある縁結びで有名な出雲大社の
分神が祀られています。

『いいご縁に巡り合えるといいですね。』

それにしてもこの日、三社参りしてますね。
英彦山神宮~豊前坊高住神社~出雲神社(笑)

出雲神社 リンク
道の駅 おおとう桜街道の対岸にあります。
http://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1386

道の駅 おおとう桜街道
http://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1745

筑豊ラーメン 山小屋本店

【筑豊ラーメン 山小屋香春本店】

今回のランチは田川市香春にある
筑豊ラーメン山小屋香春本店です。

ここに来たのは実はラーメンが
目的ではありません!

知る人ぞ知る本店は本格的は焼肉店
なんです。
勿論ラーメンだけの入店もOKです。

九州場所の際は貴乃花部屋の力士も
よく訪れていたようです。

店内には大関 貴景勝さんの大きな
写真も飾られていました。

特盛焼肉ランチをオーダー。

『ごはん大盛りでお願いしますっ!』

登山してすいてたお腹が完全に
満たされましたー。大満足!

筑豊ラーメン 山小屋本店リンク
https://yamagoya.co.jp/#group

では今回でプランA 英彦山神宮~
望雲台編は終了です。

次回はプランB 立花山で大クスに
癒される編を実行します!


3月になると古賀市内で菜の花畑が
始まるのでそれもオプションで
付け加えよう!

今回もご一読頂き有難う御座いました!

古賀 菜の花畑の御参考動画
 貼り付けときますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です