やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m(1)

あかんだな駐車場 バス停にて

【やっぱり最高の場所だった!】

今回から過去に7月下旬頃に
北アルプス 上高地~奥穂高岳
登った際の山行を御案内します。

今振り返ってもワクワクせざるを
得ない最高の山行でした。

メンバーはいつもの隊長とトミーとの
3名。(笑)

まずはあかんだな駐車場に車を駐車。

上高地へ自家用車で入れるのは
あかんだな駐車場までです。


この後、上高地バスターミナルまでは
バスかタクシーを利用して行く事に
なります。

3名以上ならタクシーでワリカンに
されたら良いと思います。

市営あかんだな駐車場 リンク
初めて上高地に入られる方にわかりやすい
HPです。
あかんだな駐車場~上高地バスターミナル
往復運賃 2,080円
https://www.kamikochi.or.jp/article/show/49

我々はそのまま上高地バスターミナル
までは行かず大正池で降りるのが
定番です。

なぜなら大正池からゆっくり散策
しながら河童橋まで歩くのがお気に入り
だからです。

素敵な散策ポイントが何か所もあります。

余談ですがあまりに素晴らしい場所
なので両親も連れて行った事があります!

この山行時はバスで大正池で下車し、
隊長と合流しました。

『隊長久しぶりっ!』

大正池で待ち合わせするのも
なんか非日常感があっていい感じです。

『では大正池の絶景をっ!』

大正池から見た穂高連峰
焼岳2,455m(活火山)
大正池の詳細は下記をクリック!
https://www.kamikochi.or.jp/learn/spot/%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E6%B1%A0

では次回、オススメ散策スポットの
田代湿原から御案内しますね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログ限定特典画像 
(若かりし頃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です