やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(9)

紀美子平
この上が前穂高岳山頂。
かなりの急登やなー。

【前穂高岳3,090m山頂へ】

それでは紀美子平から前穂高岳山頂
へ向けてアタック開始。

山頂からは再び紀美子平に戻って
くるので重たいバッグはデポして
おきます。

バッグ総重量も10kg以上担いでるので
デポしておくとかなり体力温存にも
つながるんです。

ペットボトルの水とスマホだけは忘れずに
携行して登ります。

紀美子平~前穂高岳山頂までは
岩稜帯の急登を約30分 距離174m。

『どんな風景が待っているんやろ。
 ワクワクするっ!』

槍ヶ岳も見えるー!

【槍穂高連峰の全貌が
  見えてきたぞー】

山頂に向かう途中で槍穂高連峰の全貌が
目に飛び込んできます。

槍ヶ岳も奥に見えるー!
 1年ぶりに見られて嬉しい。』

前年に槍ヶ岳を3,180mを登頂して
いた事もあり、その勇壮な山容を
1年ぶりに見られた時は感慨も
ひとしおでした。

『やっぱり北アルプスの景観は次元が
 違うなー』

この場所で見ると3,000m級の山々
身体に迫ってくるように感じるんです。

この場所へ行った人でないと味わえない
感覚です。

ほぼ山頂の近くに到達。

【大パノラマが広がってた。】

『1日、岳沢小屋で待機して良かったー。』

昨日の大雨のおかげで空気も澄んで、
これ以上ない快晴の下で槍穂高連峰
大パノラマが広がっていました。

前穂高岳山頂から槍ヶ岳まで続く
この大パノラマは心を揺さぶられる
素晴らしい景観でした。

では前穂高岳山頂からの景色をお届け
します。

中央が大キレット
槍ヶ岳はやっぱりカッコいいなー。
これから縦走する奥穂高岳

【前穂高岳山頂で眺望を
 楽しんだー。】

では次回は前穂高岳山頂から
奥穂高へ向かいます。

今回も御一読頂き有難う御座いました!


下記バナーを応援クリックして頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です