やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(17)

前穂高岳スカイライン
白山が見えま-す!
前穂高岳~明神岳 スカイライン
涸沢岳 スカイライン
蝶ヶ岳 スカイライン

【涸沢岳山頂3,110mからの
スカイライン】

涸沢岳山頂3,110mからの眺望。
ちなみに日本で標高が高い第8位
山です。

ここから360° どこを見渡しても、
きれいなスカイラインを見る事が
できましたよ。

『朝一から涸沢岳登るのしんどかったけど、
 頑張ったご褒美はもらえたっ!』

北穂高岳へ向かいます。
スリル満点の岩稜帯です。
イワツメクサの群落
コバイケイソウ
このお花の名前調べたけど判らなかったー。

【涸沢岳~北穂高岳間の
お花畑】

涸沢岳~北穂高岳へ向かう岩稜帯の
コルにはきれいなお花畑がありました。

きびしい環境条件の岩稜帯でも
根をはって生きる高山植物たち。

『人生の勉強にもなるなー!』

高山植物たちを愛でるのも、
今では夏山登山の楽しみの一つに
なっています。

魂を揺さぶられるお花畑が
ここにはあります。

では次回、険しい道のりが続く
涸沢岳~北穂高岳間の北側斜面です。

『マジで危ないです。』

『こんなに危険な登山道とは
 知らんかったわっ!』

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!


下記バナーへの応援タップ
何卒よろしくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です