やっぱり最高の場所だった!/北アルプス 奥穂高岳3,190m編(21)

松濤岩が見えてきた。
迫力あるなー。
神々しくも感じる松濤岩

【松濤岩】

『迫力ある岩が見えてきたぞー。』

松濤岩(マツナミイワ)と呼ばれてます。

日本の登山家 松濤 明さんが
この岩の名前の由来となっています。

この裏側にある恐怖の絶壁、
滝谷第一尾根冬季初登攀された際に、
この岩の下をベースに利用された事から
きています。

松濤明 ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%BF%A4%E6%98%8E

松濤岩に祈りを捧げるトミちゃん
松濤のコルから涸沢小屋が見えるー。

【松濤のコルにて】

トミちゃんは松濤岩に今回の山行の
無事を祈願してますっ!

実際に見ると本当に神々しく
感じられました!

『画像では伝わらないかなー。』

松濤のコルから崖下を覗きこむと
涸沢小屋が見えましたー。

『コルから滑落しないよう注意
 しよー。』

北穂高岳に登頂後は涸沢小屋
向けて下山する事になります。

次回、やっとこさ北穂高岳山頂
3,106mからお届けします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村


【今日のまいたの】

出張で鹿児島に来てもう7日目
やっと
桜と桜島のコラボが見れたー!

まいたのっ!

桜の桜島のコラボ
城山公園内の桜は満開っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です