九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(7)

JR鹿児島線 赤間駅
『ここまでカッコよく赤間駅を撮れるのは私ぐらいちゃうかー(笑)』

【プランB 宗像大社3社~
 世界遺産 沖ノ島を見にっ!】

先週、まるで家族のように見える
4人のパーティーでプランBを
実行してきましたっ!

疑似家族4人の構成
父:なおさん
母:Mさん
姉:Yさん
弟:Sさん

見事に年齢バランス的にバッチリ
はまっており、今思うと周囲からは
ファミリーハイキングに来てるって
思われてたかもー(笑)

今回から宗像・大島の観光大使に
なったつもりでご案内していきますね。

素晴らしいプチ旅行ができましたよ!

JR赤間駅8:05集合だった・・・

『ハイっ、まず弟が15分の遅刻ー。』

寝坊したらしく弟らしいので

『まっ、いいか!』

神湊からのフェリーに乗り遅れさえ
しなければ良い。

最後のママの事件に比べたら全然マシ。

宗像大社 参道にて

【宗像大社 辺津宮(本土)】

宗像大社 辺津宮へ8時40分頃到着。
(車で赤間駅~宗像大社は約15分

神湊発大島行のフェリーが
9時25分発なので、ここだけ
すこーしだけ急いで朝参拝を
済ませました。

次回、自分のインプットの為にも
少しだけ宗像大社を深堀りさせて下さいね。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


宗像大社辺津宮 MAP
ちなみにJR赤間駅からタクシーを
利用した場合は約2,200円です。

必死のパッチで巫女さんを撮影しようと
してるおっさんがおる。『あっ、俺やっ!』


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です