九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(8)

宗像大社 辺津宮の大鳥居
①祈願殿で御朱印頂けます。
②祈願殿 お天気もよかー!
宗像大社 御朱印(¥500-)

【宗像大社 辺津宮(本土)】

宗像大社ってどんなところ?

宗像大社は日本神話に登場する日本最古の
神社の一つ。

御祭神は天照大神の三女神で、
辺津宮(本土)、中津宮(大島)、
沖津宮(沖ノ島)にそれぞれ祀られて
いてこの三宮を総称して宗像大社
言います。

『いやー、これ判りやすいっ。』

参考:宗像大社HP
http://munakata-taisha.or.jp/

今度は一度神宝館に行ってみよー。』

沖ノ島から出土した神宝8万点の国宝)を
中心に展示されています。

拝観料一般 ¥800-
開館時間 9:00~16:30 (年中無休)

宗像大社 拝殿(重要文化財)
お巫女さんが映えていい感じー。

【二礼二拍手一礼っ!】

みんなには御朱印帳持参を事前に
伝えていたので、今回は御朱印帳に
御朱印を頂けました。

あと大島に渡ったら中津宮と沖津宮の
御朱印もあります。(併せて¥1,000ー

『御朱印貰うのも割とお金かかるなー。』

御朱印貰った。そして参拝したっ!
さらにお巫女さんも近くで見れたっ!

滞在時間15分程度だったかな?

次は神湊フェリー乗り場から大島へ
渡ります。

今回もご一読頂き有難う御座いました!



ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です