九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(10)

まずは宗像大社 中津宮へ
中津宮 参道

【宗像大社 中津宮へ】

大島へ着いたらまず中津宮
参拝です。

下船して5分も歩けば中津宮の
鳥居に到着です。

『皆さんもすぐに参拝されてるっ。
 よー知ってはんなー。』

御祭神はタギツヒメノカミ

七夕伝説発祥の地と御朱印には
押印されています。

この場所 朝日で光の道になりますよー
中津宮 拝殿
中津宮&沖津宮 御朱印

【中津宮&沖津宮の御朱印】

中津宮では世界遺産 沖ノ島にある
沖津宮分の御朱印も頂けます。

余談ですが沖ノ島は今でも
女人禁制。

中津宮&沖津宮のセット御朱印で
1,000円

本土の辺津宮でも500円払ったから
御朱印だけで

『もう1,500円も掛かってるやんっ!
 以外とお金かかります・・・。』

御嶽山頂から世界遺産 沖ノ島を見るっ。

【次回は御嶽山頂での
 至極のティータイム】を
 お届けします。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップをして
もらえると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です