九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(12)

海が見えてきましたよー。
砲台右手方向に沖ノ島があります。

【砲台跡&風車展望台】

『青い海が見えてきましたー。』

肉眼だと世界遺産 沖ノ島
見えているんです。

御嶽山頂から気持ちのいい
トレッキング30分砲台跡
到着です。

この場所が宗像・大島での一番の
絶景ポイントになります。

風車展望台へも砲台跡から5分程度で
行けますのでさらなる絶景を是非、
見に行ってみて下さい。

但し風がかなり吹きつける場所なので
お出かけの際は上着を1枚持参する事を
お薦めします。

※今回は時間短縮の為オルレコースは
 辿らずに砲台跡に直行しています。

砲台跡右側が沖ノ島方向
砲台跡手前のチューリップ畑
風車のある場所が風車展望台

【砲台跡からドローイング】

結構風は吹いていたんですけど、
疑似家族が風車展望台に行ってる間に
ドローイングしてました。

何度もここではドローイング
してるけど、

『やっぱりやればやるほど
 上手くなるっ!笑』

しかしながら自然の風景がいい場所は
やっぱりきれいに撮影できます。

『一番大事なのはその場所に
 辿り着けるかどうかっ!』

更なる絶景を追い求めていこうと思う
今日この頃です。

では次回は大島むなかた牧場から
お送り致します。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

では是非、砲台跡からのドローン動画も
観てみて下さい。

今日のまいたの

やっと晴れた日の
桜島&錦江湾を見れた―(嬉)

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です