九州限定/休日ワクワク日帰りプランを実行してみた。(14)

宗像大社 沖津宮遥拝所
ちょっと疲れてきた?

【宗像大社 沖津宮遥拝所】

砲台跡から下り基調をてくてく
歩いて30分沖津宮遥拝所
到着~。

まさにここが世界遺産 沖ノ島
ある沖津宮を遥かに拝む場所。

遥拝所の中には窓があって、
そこから沖津宮を拝めるように
なっています。

※我々は中には入れませんっ!

しかしながら遥拝所の左側を抜けて
海側に立ってみて下さいっ!

『バッチリ、沖ノ島を見る事が
 できるやんー!』

濃い青い海に浮かぶ沖ノ島を
肉眼ではバッチリ見る事ができます。

なんという海と空の色っ!
海岸線もきれいだなー。

【なんでもっと観光客が
 来ないんだろー?】

本土からフェリーに乗って15分
来れるのに

『なんでもっと観光客が来ないん
 だろー。』

こんなに素晴らしい景色を見れるのに
いつも不思議に思います。

『大阪から友達来たら連れてくる
 けどなー。』

※本当の家族は連れてきましたよー。

では次回はせっかく大島に来たので
大島名物 海鮮丼を食べに行きまーす。

今回もご一読頂き有難う御座いました!


今日のまいたの
仕事で宮崎の日南に来ています。

宮崎ブーゲンビリア空港~日南迄の
海岸線からの海の景色にマジで
ビビりましたっ!

『こんなに日南海岸って凄かったんだ!』

鵜戸神宮から
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です