九州 大分 熊本のワクワクスポット教えます!/ミヤマキリシマも見れたっ!(1)

一目山(八丁原登山口側から)
一目山山頂(1,287m)
少しだけ咲いてたミヤマキリシマ
まあまあ満開やんっ!

【休日出勤後にくじゅうに
 行ってみたっ!☺】

休日出勤が半日で終える事が
できたので午後移動で
くじゅうに行ってみましたっ!

一番の目的は大好きな涌蓋山
1,500mに久しぶりに行きたかった。

どーせならサクッと20分
登れる一目山

『夕暮れドローイングでも
 してみよー。』

一目山は標高1287mあるから
神戸の六甲山より高いんですっ!

『日没時刻は19時すぎだから
 余裕で間に合うっ!』

18時頃に余裕でくじゅう森林公園
スキー場駐車場に到着。

駐車場の目の前から一気に
一目山に登る事ができます。

サクッと登るだけなので服装は
普段着のまま。

シューズだけ登山シューズに
履き替えて登りました。

『うーん、やっぱりくじゅうは
 いいなー☺』

一目山山頂でちょこっとだけ
ミヤマキリシマの満開の株が
ありました。

ミヤマキリシマの季節も、また
やって来ましたねー。

余談ですがミヤマキリシマで
有名な平治岳は今のところ
蕾が多い状態との事。

一目山山頂からの夕暮れ動画】
 天使のハシゴが撮れましたよ。

【くじゅう森林公園スキー場
 駐車場 MAP】

【では次回、メッチャいい
 車中泊スポット見つけたー

 をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です