九州 大分 熊本のワクワクスポット教えます!/ミヤマキリシマも見れたっ!(3)

①一目山山頂
②お陽さまが少し出てきたっ。
③陽はまた昇るっ!

【くじゅう 御来光の
 瞬間っ!】

風邪をひいてしまいほぼ丸3日、
なーんにもできませんでしたっ!

『こればっかりは
 しょーがないですねー
 あーしんどかったー!』

ではブログ投稿の方も、
再開させて頂きます。

予定通り早朝5時に八丁原登山口
スタート。
(八丁原地熱発電所を少々超えた
 路側に駐車スペースがあります。)

まずは15分程度で山頂に辿り着ける
一目山1,287m山頂でご来光ゲットを
狙います。

『15分で登れるけど神戸の
 六甲山931mより約350mは
標高は高いんやなー。』

経験者は御存知ですが、朝一番の
急登は、まあまあキツイっ。(笑)

何とかちょうどいい時間に山頂に
辿り着けました。

類まれなご来光の瞬間を見る事が
できました。

『朝から大満足っ!』

当日のインスタ御来光動画

【では次回、涌蓋山に向けて
 クライム・オンっ!】

『ご来光撮影終わっても、
 まだ5時30分過ぎかー。☺』

まずは1ピッチで最初の休憩ポイント
みそこぶし山1,299mを目指します。

草原のピークにあるみそこぶし山からの
風景も大好きなんですよねー。

ホント、穴場のお薦めトレッキング
コースなんです。

今回もご一読頂き有難う御座いました。


アルミバッグってなんでこんなに
 登山で重宝するんだっ!】

登山の際のお役立ち情報も
貼り付けておきますねー。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップを
宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です